PARKET

FAQよくある質問

誰でも入っていいですか? 
どなたでもご自由にお入りいただけます。ゆっくり読書や図書係さんとのおしゃべりをどうぞ。本の貸出もできます。
オープン日はいつですか? 
図書係による店番制なので、不定期です。ホーム画面内のカレンダー、PARKET室内と花壇に設置しているカレンダー、SNSでお知らせしています。
本の返却期限に行けません。どうしたらいいですか? 
不定期のオープンなので、返却期限までのオープン日に合わせることが難しい場合もあるかと思います。その場合は、少々遅れても大丈夫です。返却期限の近日中にお越しいただき、返却をお願いします。

本棚オーナーについて
本棚オーナーになるにはどうしたらいいですか? 
お問い合わせメールまたは、SNSのDMより「本棚オーナー申し込み」のメッセージをお送りください。折り返し、事務局からご登録のご案内をお送りします。
家族と一緒に本棚オーナーになってもいいですか? 
はい、大丈夫です。一箱一緒にご利用いただけます。学校やサークルなどの団体も、一箱一緒にご利用いただけます。
図書係について
図書係は必ずしなければいけないのですか? 
図書係は、本棚オーナーさんの特典となっておりますので、必須ではございません。ご希望の方のみで大丈夫です。
図書係は必ず一人ですか? 
人数の決まりはありません。ご一緒にしたい方がいましたら、ご一緒にどうぞ。ただし、図書係は本棚オーナーの特権なので、本棚オーナー以外の方と一緒に図書係をすることはできません。
ONE DAYイベントの「図書係が主催となる活動」とはどういったものですか? 
例えば、図書係さんが先生となり、来場者の人と一緒にものづくりをする、図書係さんが制作したものを販売する、図書係さんの仕事のお客さんを招き打ち合わせをする、などです。図書係さんが主催する団体の活動も大丈夫です。ただし、お店番としての役目ができる範囲での活動となります。一般の来場者が入室できないような大人数での集まり、大きな音を発生するような場合など、図書室としてのオープンに差し支えるような活動、また、法人や商品を一方的に宣伝する行為を主目的とする活動はできません。
図書係同士でONE DAYイベントできますか? 
はい、大丈夫です。
物販とワークショップなど、ふたつの活動を同時にしてもいいですか? 
はい、大丈夫です。ただし、お店番としての役目ができる範囲での活動となります。
図書係(=本棚オーナー)じゃない人と一緒にONE DAYイベントをしてもいいですか? 
図書係さんが主催となる活動でしたら可能です。本棚オーナーじゃないお友達が主催となる活動をご一緒にしたい場合は、ワンデスク貸切または全室貸切をご利用いただくと可能となります。
貸切について
会員じゃなくても貸切利用はできますか? 
はい、ご利用いただけます。
早朝や夜間遅くの貸切はできますか? 
基本9:00-21:00までのご利用となります。PARKETの上階は、賃貸マンションなので、住民の方に迷惑をかけないような時間内でご利用いただいております。


“好き”がつながるみんなの
徳島みんなの図書室パーケット

〒770-0846
徳島県徳島市南内町1丁目69 A'view1F
JR徳島駅から徒歩15分

オープン日:図書係がいる日
MAIL:our@parket-pj.org
運営:NPO法人 PARKET

Copyright@PARKET All Rights Reserved.